女性のライフスタイルをトータルでサポートします

ブログ

あけましておめでとうございます

みなさま あけましておめでとうございます。昨年ご利用いただいた皆様にお礼を申しつつ本年も よろしくお願いいたします。

24年本当は・・・!!?

近くの産婦人科施設が閉院されました。本当は私も24年度にここを閉じようと思っていたのに先を越されてしまいました。 他所にご縁があり、移設の計画が持ち上がっていましたが、しばらくは施設はここに残すことにしました。産業医とし …

大路にある小汐井神社には15神がおられます①

神社を鎮座している神様で調べてみると、私が育った地草津市大路井(草津駅東側一体)にある小汐井神社は実に多くの神様の存在でにぎわっています。数えてみたら15神おられます。今は整備されて、鈴を鳴らせば全ての神様が降りてきてく …

サプリメントの効能についてあげてみました。

ChatGPT(3.5)を有効利用してみよう!ということで、薬事法で挙げられない、サプリメントの効能についてあげてみました。 クロレラとスピルリナ(微細藻類)→ 多糖類が持つ一般的な特徴と、可能性のある効能について説明い …

今日の一言メモ

腸内環境を良くしておくと、漢方薬の吸収がよりよくなり、相乗効果が期待できます。

2023年もよろしくお願いします

お元気ですかみなさん!実は 年末から喪中に入り、新年のご挨拶ができなくなりましたが、本年もよろしくお願い申し上げます。昨年に引き続き、大変な一年になりそうですが、何が起こっても冷静になるように心がけましょう。って、一番慌 …

先週は東京での勉強会、夜は・・・

こんにちは、12/10.11はお休みをいただいて、東京に行ってまいりました。夜は4.5Kmほど歩いて、代々木けやきの広場で行われている「青の洞窟」→表参道をぶらぶらと歩いてきました。 夜は! 東京タワーのネオンがとっても …

法人の新しいオフィス

インターネットラジオFM高槻ステーションと産業医事務室を兼ねていた 法人のオフィスを来年2月に向けて移動することにいたしました。 リモートでの仕事や会話の比率が増えてきたので、同市内にあるシェアオフィスと契約しました。 …

お久しぶりです。

お掃除のちーちゃんたちが、独自の道を進んでいるので、ここへの投稿は私がまたすることになりました。私、よくサボるんですね。でも 無理せず書いていきたいです。 Jマーレが 今たのしく営業中です。施術器械がまた3つ増えました。 …

20代女性のニキビ治療☆ビフォーアフターが凄い!!

  こんにちは~ 入江産婦人科清掃スタッフのちさとです       20代女性 ニキビ治療のビフォーアフターが 届きました       スペクトラピール 1064nmのYAGレーザーで 熱エネルギーを真皮層にまで届けるこ …

1 2 3 13 »
PAGETOP
Copyright © 入江産婦人科・J-Mare All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.